種芋準備

hinakichi
2022年4月9日

 種芋を丁度良い大きさにカットして、数日陰干しする。芽がどんどん伸びてきているけど、外はまだ雪なんだよなあ。。寒さに負けない強い芽に成長させて、早く外に植えたいな。

 友人が、何年も前にジャガイモを植えたら面白いようにばんばん収穫出来て、嬉しくてジャガイモばかりを食べまくっていたら栄養失調で倒れたらしい。仮にお米が入手出来なくなったらジャガイモを主食にしようと思っているが、やっぱりそればっかりではいかんのだな。

 そろそろ魚釣りにもチャレンジしたい。子供の頃父親に連れられて魚釣りに行ったが、小さいカレイを沢山釣ってきて素揚げにしたのが凄く美味しかった思い出、再現したい。