菜園拡大中

hinakichi
2022年3月18日

 上段がひまわり、下段がライ麦。すくすくと順調に成長している。か…かわいい!。ライ麦は緑肥にしつつ、収穫する予定。まだ雪が降ってるし寒いのだが、早く畑に植えたいな。

 昨日は更に人参・山わさび・生姜・三つ葉の根っこを水に漬けてみた。種は、ほうれん草・南瓜・カモミール・オクラ・唐辛子・パクチー・パセリ・カーネーションなどを追加。繰り返すが実験である。珈琲豆はカビて来たので諦めた。

 花の香りで言うと、私はラベンダーが特別好きである。種を植えて秋までにしっかりした苗に仕立て、花をつけるのは次の年の初夏らしいのだが、来年を楽しみに植えてみようかな。というか、こんなに大量に芽出しして畑のスペースあるのかな。笑