芽出し

hinakichi
2022年3月7日

 外はまだ雪が積もっているのだが、だんだん暖かい日が増えてきた。暦の上では春である。そこで家の中で実験をしようという事になった。

 一枚目写真の左から落花生、小豆、珈琲豆、玄米。数日前に水に浸したのだが落花生はすぐに芽が出てきた。もう少し成長したら土に植えてみる。種芋も納戸にある。あと、一度植えると無制限に生え続けるというネギの根本を某農家さんから譲っていただき、プランターに植えてみる。

 実家に珈琲の木があるのだが、去年は10粒くらい収穫した。焙煎しようと思っているうちにどこかに行ってしまった。

種子色々
これで一生食べられるのか?
小鳥ちゃん用に買ったひまわりの種。2種類入っていた。