Save Me · Aimee Mann

hinakichi
2023年7月5日

 *第8回THEY展のご案内は、展示情報をご覧ください。

 搬入及び展示作業まであと数日。追い込みである。今回もテーマは引き続きの「気配D」、もう一つは2020年に製作した「気配」の前身とも言える習作に若干手を加えたものだ。

 製作している中、いつも作品ごとに何となくテーマ曲が流れている。たとえば「いのちの炎」を書いているときは佐井好子の「青いガラス玉」だった。「あたしの暗い海になれ~」と熱唱しながらの製作は、相乗効果を産んだと言えよう。(なんのこっちゃ)

 さて、今回頭の中でぐるぐる巡り続けた曲は、エイミー・マンのSave Meであった。曲をイメージして製作しているわけではないので、直接的に絵の内容を表したものではないが、なかなかにマッチした組み合わせである。(満足げ笑) 

 興味がわいてきたそこのあなた!ぜひTHEY展に足をお運び下さいませ。

 そうはいいつつ、この段階でまだはまりきっていない感が払拭できないでいる。果たして間に合うのか?まあ、いつものお約束なんだけれども。

 そして、16日は昨年に引き続き音楽イベントを午後2時から行います!「オオタコタロウ+ザ★ホリデーズ」お楽しみに!!

 例によって連想ゲームでキリンジ「アルカディア」を思い出し、ちょっと調べてみたらこちらはイーグルスのi cant tell you whyのオマージュなんだそうな。歌詞が、めぐってSaveMeに繋がっているのが面白い。(個人の見解)