ホリデー楽団のテーマ

hinakichi
2022年8月19日

 今年5月に結成されたホリデー楽団。次は、9月18日に開催される音座なまらいぶに参加が決定!。音座なまらいぶ(⇐クリック!)とは、小樽の複数の飲食店などの店舗で同時にライブを開催するお祭り。一つの店で6~7組のプロ・アマ問わずのミュージシャンが演奏をする。

 結成時に、ホリデー楽団のテーマソングをキンクスのホリデーのカバーにして、訳詞をミキオ氏が担当。仕事クビになっちゃったけど、そのおかげで辛い日々を抜け出して、平和で楽しい暮らしが戻ってきたよ~感謝!毎日ホリデー♪という内容である。

ホリデー楽団のテーマ 訳詞/イチノヘミキオ

ホリデー 今日は楽しいホリデー
各々楽器持参で 唄いにおいで つって ホリデー

ホリデー 今朝の焙煎うまくいって
しばらくは旨い珈琲 飲めるよ みんなで

枝に止まり羽休めするかあ また飛ばねばならんからなあ~
それがわからぬ経営者 うまくいかずいつもイライラよ

ホリデー 多分明日もホリデー
飽きるまで 歌うたって 終わるよホリデー つって ホリデー

食ってけないよと 泣いたり殴ったり 悩み抱えて生きるのは
人間だけだな めんどくさいよー

ホリデー 今月ずっとホリデー
しばらくは このご時世 愉しむホリデー 
ホリデー

 7月の初ライブで私もちゃっかり参加してしまったのだが、メンバーってことで、今回も楽しく参加したいと思う。みなさん是非お立ち寄り下さいませ!