今回の作品 動画とってみました。追記有

hinakichi
2021年7月5日

プロフィールのそばに
去年製本した「茸装飾見本」とその中の
「茸束」の原画

続いて、「消えてしまわないで」F30縦x3
テンジクアゲハの翅が女王様のドレスのようで、
美しく、憧れのようなものが
空間に消えてゆくイメージで描きたかったのだが、
暗い部分の色の描き分けがとにかく難しかった。
(写真や動画には暗い画面が再現出来ませんね。)

そして、「気配」F30縦x3
会場に飾ると赤系の色見の発色が良すぎて、
(動画はそうでもないですが)
暖かく優しいイメージで制作したつもりが、
オレンジ色がギラギラとどぎつくて、なんか病んでるイメージに笑
現実部分として描いた右手&それにとまる蝶と、
空想部分の左手&群がるような蝶の気配の組み合わせですが、
なんかうるさくてわかりにくいので、
現実部分の右手と蝶を消してしまおうと思う。
モチーフはアサギマダラ
完成してからたまたま調べて気が付いたのだが、
日本の毒蝶らしかった笑
決して病んだ作品では無い!!

こういう解説がうるさい方には、スミマセン。
自分にメモって感じです。

追記:いま見直すと直視できないほどの出来栄えに耐え切れず削除してしまった。大変失礼申し上げる。2022・1・27